リモート会議の問題点①

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日は続きますね。

 

このコロナ禍で一番変化があったのは「働き方」ではないでしょうか?

利用者さんのいる(対人の)仕事では中々難しい面があるかと思いますが、

事務関係では新型コロナ感染予防対策として事務仕事のリモート化は避けては通れない問題です。

前回お知らせしたとおり事務局会議やLargoの定例会はなるべくメンバーを一同に会さないために

リモート参加可となりzoom会議が行われました。

  

zoomなんて簡単でしょ~!と思われる方が大半だと思いますが、

私たちがリモート会議をするにあたって大きな問題が横たわっていました。

(続く)