落とし穴

それまで連合会のPCで、会議前にZOOMをやったことがないので教えて!というW.Coさんに教えてきたこともありますが、一番問題になるのは音声認識でした。

マイクが認識できなかったり、ボリュームが小さくて聞こえない、でもどうやってボリュームを大きくするの?とか。

 

いざ自分たちのPCでテスト会議をして、つまづいたことは映像が認識されないことでした。

コントロールパネルを開いてみても、それらしきところ(カメラの設定)はありません。

このPCのカメラはどこにあるの???

と、カメラのレンズをよーく見てみると、そこにはただゴムみたいなのがくっついているだけ。

1年前にPCを購入する際にはまさかTV会議をすることになるとは誰も考えなかったのですね。