WNJ全国会議 第2自主企画報告

お知らせのとおり1月21日にウエスタ川越で開催された「WNJ全国会議 in 埼玉」に

私たち事務局ワーカーズ・コレクティブ Largoは第2自主企画

「事務局継続のために必要なことを改めて考える」ということでテーマを2つにしぼり講座を行いました。

当日は70名を超える現地と60名を超えるZOOM参加の方々がおり、

組織運営、継続が課題である組織が多いことを改めて感じました。

質問したいこと、相談したいことはたくさんあったかと思いますが、

今回は自主企画ということ、時間の制限もあったことから

ぎゅっと煮詰めた講座となりましたこと、どうぞご容赦ください。

 

講座後お話しただけでもお悩みを抱えているリーダーがたくさんいることを知りました。

私たちの講座はリーダーだけでなく、メンバーが共に共有することで

自分たちの何が課題で、そして開ける道はどこなのか

お力添えできると自負しています。

まずはご相談ください。

 

私たちも全国のワーカーズの皆さんにお会いできて、

様々なことを勉強し、また元気をいただきました、ありがとうございました。

また2年後の全国会議でお会いしましょう!