緊急事態宣言再び

緊急事態宣言から始まった新しい年。

政府の新型コロナ対策はもどかしく映るけれど、私たちは粛々と感染予防に努め、できることをするしかありません。

 

 

委託元の連合会では殆どの会議がリモートと実会議の併用。

会議室はwifi環境がないため事務所から長いケーブルを壁沿いにはわせることから始まります。

(もちろんその前に会議室の消毒作業も・・・)

PCの設定、集音マイクの設置、プロジェクター設置。

それからやっと待機室で待っているZOOM参加者とのやり取り、

すんなり参加できない方もいらっしゃるので

会議前は時間がある限りやり取りして何がいけないか探ります。

ミュートにし忘れて事業所内の会話や電話が丸聞こえだったり、

画面共有ボタンを押したのか事業所のPC画面を全員に披露したり・・・。 

不具合があるのか部屋を出たり入ったりする方(そのたびに待機室からの呼び出しがかかる)

議事録をとりながらなので、時には注意力散漫に・・・。

でもね、前回の緊急事態宣言から半年以上たち、私たちも随分進化しましたよ。

環境的にはトホホな状態が続きますが、臨機応変にやっていくしかないのです。

 

あとでこのブログを読み返したとき

あんなことあったよね~♪と笑い合えるといいです。